SONY

2010年4月22日 (木)

VAIO Updateの使い方

新規にVaioを購入された方の初期セットアップをしていた時のこと

続きを読む "VAIO Updateの使い方" »

2010年3月30日 (火)

SonyCardがリニューアル

サービスが大幅に変更され
現行カードのサービス停止(10/06/30)が発表されたSonyCard

今年は改正貸金業法の完全施行などが控えてるからなのか
サービス変更点も厳しい点が目立ちます。

続きを読む "SonyCardがリニューアル" »

2009年10月 9日 (金)

カスタマー登録

ソニーの製品カスタマー登録でソニーポイント500ポイントプレゼントキャンペーンが開始されました。

これってかなり昔のソニー製品でも登録すればポイント貰えるらしいのですが僕みたいにいつも購入したらすぐに登録してる人達が損というかもったいない思いをしているなーと・・・ いままで購入したもの登録しないでおけば1万ポイントくらいになってしまうわけでちょっと複雑な心境でした。

2007年9月10日 (月)

Rolly

サウンドエンターテインメントプレーヤー“Rolly”

Rollyが発表されました。
Youtubeで動画がでていましたのでだいたいの想像はついていましたが
この商品のターゲット層ってどこなんでしょうか・・そこがちょっとわからなかったり・・・w
調べてみましたらITProの記事には「僕たちもどういった層が購入するかはまだ見えない部分がありますが」
どうやら開発側も未知数のようでしたw
でもこういったユーザーが創作できる部分がある物というのは意外に化けたりもしそうではあります。
今は色々な動画投稿サイトがあるので、そういった所で盛り上がるといいんですけどねぇ
Motion EditorというRollyの動きを制御するソフトでどこまでおもしろく動かせるか、ここに掛かってると思います。
次期ウォークマンではSonicStageからWindows Media Playerへの移行があったり、
ついにAtrac形式から離れたりと、かなりの変化がみられるSonyの音楽分野でした。
Atracの呪縛からもっと早く離れてればここまでipodに差をつけられることもなかったろうに・・・

2007年3月13日 (火)

SZ93 シミュレーション

sonystyleで VAIO type S プレミアムバージョンのシミュレーションで選択できる項目毎にまとめてみました。
合言葉は 後から変えられない(変えづらい)パーツは惜しまない! でw

OS せっかくsz93を選択してるのでbasicは無しでいきましょうAero動かないし
Aeroはただ表示が綺麗になるだけでなく、グラフィックボードに処理させることでCPUにその分の余裕が出来るというところが良かったりします。私はbusinessを使っていますが自動的にバックアップを取ってくれるシャドウコピー機能が助かってます。この機能はbasic premiumにはありません。ただbusinessだと付属のゲームが付いてませんwフリーセルがやりたい;x;
詳しくは こことかこことかここ
カラー これは好みですね。ただプレミアムカーボンにするにはwebカメラが必須になってしまいます。安くあげるためには削れるとこではないでしょうか?私はブラックにしました。双方の比較や写真などこちらのblogで詳しく解説されています。
CPU Core2 duo T7200をお勧めします。セレロンはvista環境では問題外ですし、そもそもメーカーも選択肢に入れるなと思ってしまう、、core2の5000番台と7000番台では2次キャッシュの容量が2Mから4Mに上がっていますので小さな周波数の差よりも2次キャッシュの差がお勧めする理由です。T7600に関してはポチッとしていただければわかると思いますが値段あがりすぎで実用的では無いと思います。
Sonyのつくってる解説ページがわかりやすいのでお勧め
メモリ いつも思うんですが、なんで直販サイトはみんなメモリーが高いんだろう。量販店でメモリを買って付け替えた方が圧倒的に安くなるんですよね。そして最初の付属メモリが余るという悪循環が起こります。などと書いていたら

メモリーアップグレードキャンペーン実施中! 「1GB」から「2GB」へのアップグレードが、通常より★20,000円★もオトク! 2007年3月23日(金)15時まで

とかやってますね。これはお得だ、、Vista環境ではメモリ2Gは必須だと思うので2Gが良いと思います。

HDD 100G以上、できたら120G以上。私は160Gにしましたが実際に使用できるのは140G程度です。(sonyはHDDにリカバリ領域を設けているため) データはどんどん大容量化していますので多めにこしたことはありません。尚、SZ93にはエクスプレスカードが付いていますのでeSata対応の外付けHDDとセットで活用するのもいいかと思います。こちらについては過去のこの記事を参照してください。
Bluetooth/Felica 私はつけましたが、好みになります。BluetoothはBlutooth機器がそのまま使えますし、送信ユニットなしでマウスが動かせたりもします。Felicaについては、suicaなどのカードの使用履歴も見れるのが便利です。
Bluetoothヘッドセット これも好みで。私は買ってません、型番のHBH-PV705でググるともっと安いところがあったりなかったりあったりあったり・・・
webカメラ プレミアムカーボンにするためには必須ですが、私個人は必要なかったのでつけませんでした。webカメラをつけない場合、webカメラの表示部分は塞がれているのですが、塞ぎ跡はほとんど目立ちません。
指紋センサ 私はつけました。なんか指紋センサーつけないと指紋センサの場所がそのまま左クリックのスペースになって幅広い左クリックボタンになるらしいw windowsのログイン以外にもwebページなどのパスワード入力の代用として使えるので便利だと思います。
キーボード キーボード選択できるのがsonyっぽくて好き。わざわざシュミレートページ作るあたりがもっと好き。どうぞ好みで。でもまぁtypeSプレミアムならブラック、通常のSならシルバーってとこだと思いますが。
ACアダプタ 通常のアダプタでいいと思います。もう1個買うならサンワサプライのノート用アダプタを買うのがいいかと、一番小さいのでw 対応表にsz93ありませんがたぶん19Vのタイプで動くはず・・・詳しくは量販店で聞いてください。
表計算 必要なら買うとしか言えませんが、通常にソフト単体で買うよりは安く買えます。パーソナルとかだと半額くらいになってたりします。
セキュリティソフト あったほうがいいのですが、私が買ったときはノートンのvista対応がまだでしたのでちょっと手こずりましたが(過去記事参照)た・ぶ・ん 今は大丈夫じゃないかと、ほらsonyですし いろんな意味で^-^;
保証サービス ソニースタイルで購入すると特典として3年間のベーシック保証がつきますが、ワイド保証がお勧めです。ワイド保証になると、コーヒーなどの飲料をこぼした、落下させたなどの不注意系の故障もサポート対象になります。ノートPCでは起こりえるケースなので入っていたほうがいいと思います。後から切り替えができると思ってベーシックにして切り替えができなかった(切り替えできるのは通常の量販店で買った人のみだった・・・)人もいますのでご注意を。。orz 詳細はこちら

といったところでしょうか。 参考になれば幸いです。

Sony Style(ソニースタイル)

2007年2月12日 (月)

Blurayで

世界遺産がみたい!そんな僕の願いをかなえてくれるディスクがあったんです。

世界遺産 特別編集版

TBS系列放映中の「世界遺産」の素材の中から「色」と「光」をテーマに厳選した約40ヶ所の世界遺産をBD-ROM一枚(約35分)に収録。「太陽と空 や雲が織り成す光と影のスペクトル」、「建築物の高精細感とその迫力」、「自然が織り成す光と色のハーモニー」など地球上の美しい世界遺産を存分にお楽し みいただけます。BD-ROMの最大転送レート(ビデオのみ)でオーサリングした最高画質の映像ををご堪能ください。

欲しすぎますよソニーさん、、なんで非売品で抽選なんですか...orz
もう申し込み期間は終了していますが、この申し込むためのハードルもかなり高く
「BlurayDrive搭載のVAIO 又は BlurayDriveRecorder(SONY製)の購入者」
PS3じゃだめですか('・ω・`)
先月このサイトを見つけたときにSonystyleで応募できる商品みましたが高すぎでした;;

ソフトのリリーススケジュールに世界遺産があるのでいつかは発売されるんでしょうが早くみたいなぁ、、、
フルHDのテレビを買ってもフルHDで見たい映像がなかなか無くて残念な今日この頃です。

        おまけ:なんかアップデートディッカーとかいうのがあったんで貼ってみました

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Norton

  • シマンテックストア

google

SONY

  • Sony Style(ソニースタイル)
  • Sony Style(ソニースタイル)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ